子供の外来日!寝坊で高速道路を飛ばしまくる

車で2時間、月に一回の長男の外来日。3時か4時には帰宅したいので、朝の6時出発の予定が、長女に「6時に出るんじゃなかったの」と起こされた時間は5:55!!正直、最悪6:30出発でもいっかーと思っていたので、そこからマッハで出発用意。

長男はすでにむくっと起きてお着替え済み。りんごとおにぎり用意して、明日早いからと昨夜しなかった洗い物を片付け(なぜか洗濯は夜にした。末っ子の服の用意をしてバッチリ6:30に出発しました。

高速道路を使って飛ばしまくりました。先月作ったETCカードが役に立ちました。ETCレーンを通過するので時間もカットできましたし、通行料金もやすくなっちゃいました!私が作ったETCカードはゴールドカードのクレジットカードと一緒に発行するタイプのETCカードです。

今回は車移動でしたが、バイクでもETCを利用するのでETCカードを作ってよかったです。バイク用のETCはセットアップ費用が高いですがETC割引で高速道路を利用していればすぐに元が取れます。

2017!おすすめバイク用のETCカードランキング

私もそろそろ良い大人なので一般クレジットカードじゃなくてゴールドカードが欲しかったんです。ゴールドカードって案外年会費は安くて5000円くらいです。一般カードと比べるとポイント還元率が高めなので、年会費は簡単に回収できちゃいそうです。まあそれよりもステータスが上がった感じが一番うれしいんですけどね。

高速を使って無事病院到着

思いの外、道路は空いていて8:20病院着。採血は100人ほど待ったけど、iPadでポケモンみてる間に順番が来て、担当の看護師さん、息子さんがポケモン大好きとの事で、うちの息子とひとしきりポケモン談義。息子、珍しく採血ごねずに楽しかったそうです。(^-^)看護師さんありがとー♪

結果待ちの間の2時間半、朝食食べてお薬後、院内学級の先生に会いき、その後私は椅子で爆睡してしまいました。(_ _).。o○最近疲れが溜まってる…。

前回、前々回とパパが病院行ってくれたので先生に会うのもお久しぶり。採血結果の話をしながら、なぜか話は先生のダイエット話に(笑)。確かに三ヶ月前よりだいぶ小さくなったような。先生の日頃の食生活が、あまりに中学生並みだったので、ツッコミどころ満載でした。

次の外来で、先生リバウドしてないか心配です。そろそろ健康に気をつけないといけないお年頃な私達なので、我が家でももう一度食生活見直します。検査結果は、数値は横ばい。また一ヶ月後に検査です。退院後よりはどんどん体力がついてきた息子!このまま数値が落ち着いてくれますように。

帰りは雨

帰りは土砂降りの雨の中、ずーっとドラえもんの話をし続けていた息子さん。渋滞にはまった時、どこでもドアをビッグライトで大きくして車ごと入れたらいいのにー!と、ナイスな案を出していました。

私もドラえもん、ほしー!いや、贅沢言わないのでどこでもドアだけ欲しいです。自宅には5時半帰宅になりました。子供達を預かってくれていたお友達に感謝です。

保存

保存

保存